今日見かけた救急車、あれはホンモノですか?(仮)

ハッとしたことを何事も無かったかのように伝えるブログ

変人、家を買う。その1

「変わってますね」

そう言われることが
少なくない。

個性的であることや
人とは違うことを特段カッコイイと
思わない性分なので
そう言われたときには
「僕は普通の人ですよ、まったく」と答える。

でもその回答により
相手は「普通の人は自分のことを普通と言わない」と
責め立てるため、決まって水掛け論になる。

だから、僕はこう答える。
「いくら金持ちでも、いくら個性的でも
人は死んだらみんな骨になる」と。

みんなゴールは同じ。
記憶や功績や仕組みは遺るが
形は同じ。骨になるのだ。

なので、生きているときは
できるだけ良い思いをしたい。
思い悩み、様々なことを引きずりながら生きても
結局、骨になるのだから、楽観的に生きたい。

どうせなら、良い骨になりたい。

その一環として
家を買うことにした。

ではまた。