今日見かけた救急車、あれはホンモノですか?(仮)

ハッとしたことを何事も無かったかのように伝えるブログ

変人、家を買う。その2

良い骨になりたい。

そんなかっこいい動機で
「家を買う」と宣言した前回。


が、ほかにも現実的な理由がある。

将来的に嫁の両親と同居するならば
今の分譲マンションでは手狭なのだ。

20畳のリビングダイニングは
マンションにしては広いが
4.5畳の和室と7.5畳の洋室が二部屋。
これで5人は厳しい。

しかも収納が少ないので、
洋室一部屋が物置になっている。

何かモノを買うと嫁は言う。

「収納が少ない」


嫁の両親は
施設に入ると言う。

しかし、僕は医療介護業界に
片足を突っ込んでいた人間なので
その選択がベストでは無いことを
知っている。

同居は、うまくいかないかもしれない。
お互いストレスが募ることもあるだろう。

でも、他人同士だからあって然るべき問題だ。
気にしても仕方がない。

良い物件があれば考えよう。

そんなこんなを考えていた矢先、
マンションのほど近くのURの跡地に
約180戸の一大新築プロジェクトが
リリースされた。

とりあえず見に行ってみよう。

かくして、嫁・子供を連れ、
モデルハウスの見学に行く運びとなった。

ではまた。