今日見かけた救急車、あれはホンモノですか?(仮)

ハッとしたことを何事も無かったかのように伝えるブログ

豚まん

大阪駅の中央改札を出てすぐの
セブンイレブン横に
恰幅の良いおばちゃんが2人。

一人は旅行用のキャリーケース、
もう一人はドルガバのボストンバッグを持ち、
二人とも何かを食べています。

丸い何かを食べていて、
特に用事はなかったのですが
近づいてみました。

バッグについているタグには
漢字の表記が。
中国か台湾からの旅行者っぽいです。

何を食べているのか気になり
足元にあるビニール袋を見ると
蓬莱のロゴが書かれていました。

豚まんか。
まあ、大阪に来たから食べるわな。

大したサプライズもなく
その場を後にしました。

蓬莱の持ち帰り専門店がありました。
ここで買ったことは間違いないでしょう。

サッと目線を動かした瞬間、
違和感がありました。

再びレジの横に目線を戻すと
目を疑うような文字が
書かれていたのです。


冷凍商品のみ販売しています。


あの台湾人、冷凍の豚まん食ってる。

見に行かねば。
言ってあげなければ。

来た道を足早に戻ることに。

が、残念ながら、冷凍豚まんは
あと二口で食べ終わるところ。

一口

二口

食べ終わった顔を見ると
とても悲しそうな表情をしていました。