今日見かけた救急車、あれはホンモノですか?(仮)

ハッとしたことを何事も無かったかのように伝えるブログ

欲望。

ただいま、東京から帰りの新幹線。

名古屋でおばちゃん3人組が乗ってきた。

隣の三列席に座った。

 

嫌な予感。

 

出発。

やっぱり、しゃべりだした。

 

スルメの食べ方を議論している。

 

通路側おばちゃんは、

マヨネーズをつけて。

 

真ん中席おばちゃんは、

マヨネーズにポン酢。

 

窓側席おばちゃんは、

オリーブオイルに一味。

 

びっくりするほど

どうでも良い。

友達のお父さんの弟の親友が稲川淳二というくらい

どうでも良い。

 

次の話題は一億円当たったらどうするか。

 

【通路側おばちゃん】

家のローンを完済

家族みんなでオーロラ見に行く

叙々苑に毎日行く

プロジェクター買う

ベンツ買う

犬飼う

貧しい人に寄付する

 

【真ん中おばちゃん】

大阪市内にマンション買う

ゴルフクラブ買う

 

【窓側おばちゃん】

離婚する

 

人間の欲は人それぞれだ。