今日見かけた救急車、あれはホンモノですか?(仮)

ハッとしたことを何事も無かったかのように伝えるブログ

ニュースくん。

平日8:04の枚方市駅始発。
座れるので、たまに乗ります。


そこで見かけるのは、
先頭車両の列から
1mほどズレたところにいる
学生服を着た丸刈りの少年。

そう、彼がニュースくん。

ニュースくんは、
一日一つのニュースを伝えてくれます。

たとえば、
「ニュースです、ニュースです。
昨夜未明、うさぎを見ました」

知らんがな。
そんなニュースです。

記憶に残っているものだと

「ニュースです、ニュースです。
昨夜未明、チンパンジーが薄目を開けていました」

「ニュースです、ニュースです。
昨夜未明、クジラが騒いでいました」

「ニュースです、ニュースです。
昨夜未明、知らないカバがいました」

まあまあ大きい声で
ニュースを伝えるのです。

「昨夜未明」は、
その言葉を言いたいんでしょう。
動物を題材にしているのは
よくわかりません。
しかし、微笑ましく思うのは
彼の持つ特有のオーラでしょう。

そのニュースくんも、
今では高校生。
行儀良く列に並んでいます。

久しぶりに、
昨夜未明にあった出来事を
聞きたいなあ。