今日見かけた救急車、あれはホンモノですか?(仮)

ハッとしたことを何事も無かったかのように伝えるブログ

勘違い

「おー、久しぶりやな!」
前から歩いてきたおじさんが
ちょっと離れた距離から言う。

「元気やったか!?」
僕の斜め後ろを歩いているおじさんも
それに呼応するように言う。

距離が縮まり、いよいよ対面。
しかし、すぐに変な空気に。

ペコペコと頭を下げ合い、
双方、人違いだったことを謝る。

お互い似ている人だったようです。


奇跡以外の何物でもありません。
知ってる人と会うよりも
確率は低いでしょうに。

僕も後ろからヘッドロックされ
アベちゃーんとほおずりされたことや、
「やっぱりな」と指を差されたのに
人違いだったことはありますが、
僕までが間違えるなんて、
さすがにありません。

これも人と人との触れ合いが
為すものでしょうか。

まあ、知らない人にほおずりをされるのは
避けたいものです。